217723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石と宇宙(ソラ)のお話

虎塚古墳

先日春と秋の年二回のみ公開しています、茨城の虎塚古墳の壁画を見に行ってきました。

 電車の中から。この日はとても風が強く、浄化?の風のようでした。
そのお陰でソラは真っ青でとても綺麗な空でした。

ちなみに、ここの壁画の意味が載っていました。読んでから見るとまたぐっと違う見方ができると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソラからの伝言より
2006年11月9日(木)
新しい時代、外宇宙の乳母、虎塚古墳の壁画の意味
#)茨城県の虎塚古墳
(支配星に支配された権力者により嫌味な名前をつけている)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%8E%E5%A1%9A%E5%8F%A4%E5...
後から置かれた遺品の記事はありますが、どのような巨石で構築されているか全く書いてないのが残念です。

「この壁画はカビが生えていないそうですが、この絵は支配されていないイシジンが描いたものだからです」

穴の開いた円=いて座 (平等で王や女王が地球に先に降りたので真ん中が抜けている) 二つあるのは、現実の星とイシキの星をあらわす。
半円=クラゲの形で降りて来たイシカミ
杯のような形=イシカミの分身で、前方後円墳などになった。上部の細かい柵?はイシジン。

棒や点=巨人や小さいイシジン
渦巻き=宇宙の大元から分身のホシノミナが地球にやってきたこと
上部の周りのトゲトゲは、支配星の蛇が入らないように描いた。
三角が上下になっている=この絵の意味がわかった時が天と地のイシキの交流ができる時
左側の丸と弓状=太陽系の星(水、金,火、木、土、冥)と月

近く?に横穴古墳群があるそうですが、ここのイシジンが壁画を描いた?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~miur/index.htmさんより
http://www5b.biglobe.ne.jp/~miur/points/2/ib27.htm
日本の古墳一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5...改めて古墳の多さに驚かされます。

群馬県の古墳
http://www.asahi-net.or.jp/~fx3j-aid/kofun/news/news.html

2006-11-16 09:57:40
 
 中に壁画が描かれている岩室?がある古墳です。こんもりとしていてとても可愛らしい全体です。
二つこんもりとしていて丁度ピーナッツのような感じだと思いました。

DSCN3689.JPG

  なだらかな背中? 思わずよじ登ってきました。優しくふわふわとした感じでなでなでしたい気分でした。

DSCN3690.JPG

DSCN3706.JPG


DSCN3694.JPG

                壁画の案内。

DSCN3695.JPG

              古墳図。

DSCN3708.JPG

             雲も応援してくれてます。

DSCN3700.JPG

    近くの埋蔵文化センターでの壁画のレプリカ。本物は撮影禁止です。

DSCN3771.JPG

        しっかりと組まれています。

DSCN3769.JPG

DSCN3773.JPG

 他の物も色々展示してありました。石棺ですね。

DSCN3778.JPG

 左上に小さい石臼状の物や石棒もあります。

DSCN3746.JPG

DSCN3756.JPG

  円盤状です。何に使われていたのか説明をあまりよく覚えてないのですが・・・。

DSCN3750.JPG


 その他の写真はアルバムに収まっています。

虎塚古墳写真

あと他の古墳にも行きましたので後でアップします。


© Rakuten Group, Inc.